Manuel Gardner Fernandesというギタリスト

Pocket

こんにちは〜Yuki Atoriです:) 9月になり夏がもう終わりそうな時期になりました。

今日は最近僕がinstagramでハマっているManuel Gardner Fernandesについて少し触れようと思います。

Manuel Gardner Fernandesは主にinstagramで注目が集まっているギタリストで、2019年9月現在でフォロワーが14万4000人います。かなりの人気。またバンドもやっていて「unprocessed」というプログレメタルバンドでGtとVoもやっています。

youtubeにManuel Gardner Fernandesがインスタに上げている動画のコンピが上がっていたので貼っておきます。

僕が昔からギタリストが好きで、昔はよくSteve VaiやAnimals As Leadersなど聴いていたのですが、時代の流れ的に最近はinstagramなどのSNSが流行りとなり、そこで新しいギタリストを目にする機会が増えました。いつもそのギタリストを見て刺激とアイデアを貰うのですが、どうにか自分のベースで同じことが出来ないかなと考えることもしばしば。

そしてこのManuel Gardner Fernandesにベースの演奏を付け加えた物を最近自分のinstagramアカウントに投稿し始めました。

やってみると意外と真似できました(結構気合いですが,,,笑)

僕がベースを始めた12才で、当初はVictor Wootenにどハマりしていました。Victor Wootenといえばタッピングやスラップなど超絶技巧系のベーシストとして有名ですが、当時もVictor Wootenのコピーに明け暮れていました。その時から割とテクニック系のプレイが好きで、このManuel Gardner Fernandesもハマってしまいました。。

いつも僕はHadrien Ferandのコピーをやっていることが多いのですが、他のプレイヤーのコピーもやったりします。他の楽器をコピーするとやっぱりアイデアが広がっていい感じです。

因みに他にもハマっているギタリストのichikaさんのギターも真似しようとよくするのですが、全然できない、、

コメントなし

コメントを残す

CAPTCHA